サッカー三昧って?

宇部からソウルまでのエアーチケットが片道2500円、国内での長距離遠征より韓国遠征の方が安い。
記念セールとはいえ、今まで30回以上訪れたことのある国への旅行なんて今さら行きたいとは思わない。遠征にしても臭いが受け付けない。何回嘔吐したことか。
旅行かぁ、、、今の暇な人生には打って付けかもしれないな。
それより美味しいものを食って飲んで寝て、子供たちにサッカーを上達させて、そして美味しいものを食って飲んで寝てのループがオチかな。
指導を求めてくる相手がいるなら応えないと。その昔からのスタンスはもうしばらく続く。

春休みのスケジュールをまとめている。スモールクラブでも人は育ち大量クラブに育成力は負けない。学校のない日はサッカーが出来る環境を。我がクラブは続けている。この週末はサッカー三昧でした的なチームから言わせれば、我々は今年はサッカー三昧な年でしたとなる。


サッカーが好きだからとか重みのない子供の言葉を大人が代弁する。嘘つき。
本当にサッカーが好きならスタメンも糞もない。サッカーの休みが多いチームに移籍することはない。サッカーが沢山出来る環境に身を置くはずである。本当にサッカーが好きなら。
チームに貢献できない、二軍メンバー、そんな理由で辞める奴にサッカーが好きと言う資格など、代弁者が糞!嘘つきが糞だ。
上手くなりたいなら厳しい環境を求めて鍛えてもらえ。そんな当たり前のアドバイスも出来ない大人を信じるな。

日記だからこそ正直にではなく、これが普通にまっすぐな道。ひねくれ曲がったら嘘つきにイラつかなくなるかもしれない。口が悪いと指摘された。ただ正直なだけなのに。嘘をついてまで好かれようとするならば、何かリターンがある時だろ?腹黒く性格が悪いよりは嫌われても正直な方がいいし、正直過ぎると言われるのも意味不明。私は正直を行き過ぎることはない。過ぎるほどは暇ではないのだ。