毎日練習しますよね

久々の金曜フットサル練習は4時間、あっという間です。いくらでも練習させてあげたいものです。自由参加だし帰りたけりゃ何時でも帰れるし。
サッカーが好きなんですよ。

今頃の子どもは運を掴みやすいですね。チャンスはいくらでも落ちてます。

熱心な子にサポートしてあげる大人が少ないと感じてます。スポーツ少年団を解体するのにつくづく感じています。
本当にサッカーが好きな子って沢山いるんですよ。好きだから一生懸命練習をしたりボールを蹴れる環境を探したりするんです。我がチームも、フットサルの試合があるわけでもなく、明日からの三連休は遠征通いプランで毎日サッカーの試合ですが。

試合が近いから練習をするというのでは遅れをとります。日々の鍛練などと大袈裟には言いませんが、一夜漬けみたいなニセ物のサッカー好きに教え子だけにはなってほしくないですね。
本当にサッカーが好きなら毎日練習しますし頑張れますから。

やりたくても出来ない環境の子も、情報を得る力が無ければ知らないままの不幸、または嘘の情報で本質を知らないままの惨めな大人なります。我が周りの現代社会の姿ですね。子供たちには真実を伝えておきたいものです。