練習前に

雨上がりの昼下がりにグランドの状態を確認しに出掛けた。企業のグランドなので気を使います。
するとバットやグローブを持った少年達が、また無断で侵入してきた。無断使用後トンボをかけて帰らない常習者に注意をする羽目になる。公園みたいに皆が使える場所じゃないので。
見てみぬ振りがしたかったけど、、、
奴等の後片付けは我々リベルダーデが行い続けているのもアホらしくなったので。
グランド状態が悪く練習を中止にしても、人の目を盗んで育つ小学生たちに無断で使われ、我々リベルダーデのせいにされる。翌日使う人達は確実に我々が使ってグランド整備を怠ったと思われる。
そんなことが何度あったことか。

注意書の看板の字は見てないと言えばすむ。親は子の行為を把握していない。小学校で教育をしてくれないかな。