練習前

8人乗りマイカーの三列目シートを取っ払いたいと悪戦苦闘するも、技術のない無知な私には到底無理なことだが、それでも何とかしようとする諦めの悪さは人と違った変わり者である人間によくあることだろう。イライラしながらシートを触ったりしても先へは進まないみたいなので、応援を待つことにした。

練習前の準備が終わると、また、また、また、グランドに突如と現れる不法者達。

無断で無許可で侵入して無銭で使用し、グランド整備をしないまま帰るであろう者達に注意する気もおきない。話しかけに近寄るのも嫌で他ならない。過去に散々注意し、陰で悪口を言われたことのある地域において、クズと見なしてでも関わらないようにしようと志しているわけで、正義のある我々チームの子供達だけでも守らなければならないと心に決めている。

 

近くにある小学校の生徒だと思われるが、誰が教育するべきなんだろう。

隣の隣の隣の町からやって来ている俺が出しゃばることではないと思っている。

地元住民の方、グランド管理の方、親、学校の教論、俺よりとても近い存在の人達に教育を受けない今日の5人の子供達、、、グランド整備を我々リベルダーデが責任持ってやってるってことを知れよな!

また、教育委員会に、学校時間外の行動についての教育を相談しに行かなければならない。

 

無駄な労力をさせやがって。