西日本フェスティバル

来てやったぞみたいな感じを出してんじゃねえよ馬鹿!と思ったから、、、何であんなチームを呼んだんだ?と、ハッキリと口にした。先週の土日だったかな。
ダメなものはダメ。嫌いなものは汚ない人間と情の薄い生き物。そんなもの達と付き合いがある人とは本気で縁を切る。言ったことは実行するのみ。
西日本フェスティバルとリベルダーデの関係はどんなチームも割って入れない。

春休み13本、朝早く現地へ着くように出発している。当然グランドは使えるのだが、アップより前にゴールを我々のチームの子達が設置していた。もちろん私は命令や指示はしていない。そういった教育は指導者として当たり前の仕事。
もちろん他チームの子は何もしない。監督などから命令があれば手伝うのだろうけど、その監督なども悠々グランド入り。
教育格差が逆でなくてよかった。指示なしの良いチーム行動は付け焼刃では出来ない。
誰からも褒めてもらえず、ありがとうも言ってもらえず、それでも何ともなしに次の行動に移す。指導者の背中を見て学ばせたことは自然に出る。

片付けのレベルで自慢気な指導者も多く居る。そんな奴等もまた、来てやったぞみたいな感じを出すチームである。