今週も世羅まで

たまには満足することもある。。。
クラージュ広島との練習試合でした。選手たちが表情豊かで可愛くて面白くて、サッカーなんてどうでもいいなと思ってしまいます。
所詮サッカーの指導者なんて、、、と見下したような気持になりがちですが、今すべきことを実直に態度で現わせることが出来る限りは指導者を続けられそうだなと思えます。試合の結果なんて次の次の次でしょう。
嘘ばかりの上辺ばかりの指導者が散乱していると感じる現代社会において、同志を仲間としながら本音で語れるチームが身近にいることに幸せを感じ感謝しなければならないとも思っています。

1週間ぶりにトレマをし、経験値を観る。心の友チームとの合同強化トレマは素直に育成プログラムを試みることができるからステキだ。選手たちの成長の秘訣は大人の考え方以上に行動が決め手となる。

チームは地元に帰ってからもトレーニングであった。中学生の、毎回に等しい最近のフットサル練習参加に今日はトレマができるほどの人数が来てくれた。日中に本気のトレマが出来てる分、珍しくチームには余裕がありました。たまには満足する日曜日があってもいいもんだな。