去年の処理を早く終わらせたいから

確定申告の準備をそろそろしようと思ってます。結構な時間がかかりますので。

減価償却と経費で税金を払うことにならないようですが、ルールなのでラッキーです。

トレードの方は高利率な税を強制的に抜き取られてます。さらに手数料が、去年はびっくりする額を払わされてました。

 

今年は手数料込みの信用取引をメインにやってますので、資産の動きが分かりやすくなりました。

現物の取引手数料は、一日3300円かかってますので、1ヶ月6万円くらい証券会社に払うようになります。

 

スポ少のコーチにお礼や交通費で現金を渡す場合も経費となり、受け取った人は申告をしないといけませんよね?

お礼という名目で確定申告しなくていいのなら、私の塾の月謝、お礼という名目に変えて受け取りましょうかね。