モノ作りは楽しみながら人づくりは。。。

自宅に引き籠る時間が平日の午前中だけになった。教室の横に第2の部屋を作ったので、午後からは気分を変えて出張トレードがルーティーンとなっている。土日のサッカーが無い状況が続いているため、今度は第2部屋で1人遊びを週末は考えるようになってしまいました。

テーブルの上には電子レンジやらカセットコンロ、ケトルにパソコン、だんだん物が増えていき、部屋の収納に暇つぶし時間を全力で当てようと思う。

音楽をガンガンにかけてノリノリでやってます。図面もなく仕事じゃないので楽しいですね。

とにかく工具は一流の物が揃ってて、木材や釘とビスが大量にあるのでアイデア1つで何でも作れそうな気がする。ということで、電子レンジ置き場を作ってみました。

私が腰かけても大丈夫みたいだったので、少々重たいものを載せてもOKな丈夫な台が出来ました。

次はキャンプ道具を片付けるラックでも作ろうかな。

とはいえ、私は人づくりの方が性に合ってます。楽しくなくていいんです。人を成長させることが他人と差を見せつけれるので、物作りより評価が受けやすいです。

 

テレビ兼モニターを車に2台、自宅に3台置いてます。第二部屋にも1台欲しいのですが、電気屋へ行きながらも躊躇して購入を止めました。この前43インチ4Kテレビを買ってしまったので、少し贅沢自粛しなければと思っています。

車内用パソコンがSDDではないので、そちらを買い替える方が賢明でしょう。

 

明日の日経は下からでしょうね。上げ相場でネズミーランドとハゲバンクで大損しましたので、この2社とは今まで以上に距離を置くことにします。