ボーっとすることが出来ないので

雨でサッカーは中止です。15時からが暇なので今日はパソコン台を作ってみました。木材とビスが豊富にあるので、材料費がかかりません。高さを2段階の調整がきくように、珍しくアイデアが浮かびました。週に1,2個のモノ作りに精を出すのが日課になってきました。

梅雨も楽しみ方を考えないと憂鬱になりかねません。作業場でコーヒーと孤独と音楽と共にゆっくりとした時間を嗜んでます。時折ですが人が訪ねて来たり電話がかかってきたり、、、ゲームをしたり調べものをしたり個人的にノリノリです。

海でハーモニカでも吹きたい気分になってます。吹けませんけど(笑)

旅行でも何でもパーっと遊びに行きたいですね。車を改造しないといけません。

 

自宅や車にテレビモニターを置きっぱなしにしてますので、第2部屋でのトレードが小さなPC1台で悪戦苦闘しています。7インチのタブレットをマルチモニターとしてセッティングしてみたところ、思ってた通り小さすぎる文字に目が疲れます。やはりモニターを買わないと状況打開が不可能なのでしょうか。もっと大きなタブレットだったらストレスなく見えるのでしょうかね。