比べることが大事

東京はプールのロッカールームを使用させてくれる。対照的に、山口県は海水浴場のシャワーを使わせないようにロックされた。車10台も集まったとこ見たことない、我が故郷の海水浴場も。

水を止めるとは。

先日の貸し切りとなった海水浴場も、土曜日は駐車場が満車となっていた。店の運営者は私が生まれた頃からの知り合いなので、まともな話が通じる。水を止めたら客は来ない。営業自粛要請で補償してもらってる奴らが羨ましいと。塾も一緒だよ(^∇^)

夏季講習をジャンジャン募集すればいいさ。

水道からホースを引っぱって、放水してやればいい。暑いからねv(^_^v)♪

 

先週、マスクを知人である坊主から10枚貰った。作業場で木屑が舞うから使おうかな。

材料が板しかなくなってきた。何を作りましょうかね。

 

2年前に買ったiPhoneより5年前に買ったAndroidの方が、電池持ちがいい。iPadタブレットでは全く同じ作業をさせて実験してみたところ、倍近くの結果が出た。2時間半使用で電池切れとなったiPadに比べ、Androidタブレットは電池残量47%、平日に何回も試していて、毎回同じ結果だ。

iPadの電池がボロなのか、端末の仕様のせいなのか、処理能力の問題なのか、とにかくハードな使い方は3時間以上出来ないiPadiPhoneであることに間違いはない。

 

YouTubeでウザいCMを見なくてよくなったのもAndroid端末だけ。iPadiPhoneではうまくいかない。