ペットの餌コーナーと本屋

 本屋へはよく行きます。結構行くんですけど、買うことは皆無です。読んで覚えて帰ります。数日後に覚えていなかったら、自分には興味がなかったものだと喜んで諦めます。その方が、将来ストレスになる可能性のものを早期退散させる簡単な手法なんですよ。私にとってインパクトの薄い内容だってことも一理あります。

本当に必要であれば、数ヶ月後には手元にあるはずですから、即買いする行動は控えて何の問題もないでしょう。

 

これらを気付くまでに数百冊は買ってるという愚かさ(=´∀`)数年前に300冊くらい売って、雑誌類はダンボールに6箱ほど燃やしました。180キログラム分燃やすのは楽しかったです。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

練習に子猫を連れて行きました。まぁ人気者ですわ。練習が終わってから見せたのですが、持って帰りたいという子供ばかりで、素直な子っていいなぁと心が洗われました。

二匹とも元気に育ってると思われます。親猫は事故に遭ったみたいで、道端に死んでました。我が子を捨て子猫の餌を盗って逃げるような親猫、ぶっ殺してやろうかと呟いてたのですが、念は通じたようです。

そろそろ里親を本気で探します。来週火曜日の練習で貰って帰ると言ってた小学生には悪いけど、それまでに引き取り手が決まりますよ。どうせ君の親は理解してくれませんし。

 

私のような無知で独り者の初老が飼うより、、、自宅付近に野狐が4匹以上も住んでるような危険な場所で生活するより、、、温かい心の持ち主が引き取ってくれた方がいいと思います。

可愛いのですが、残念です。

動物は嫌いで吠えられたり泣き止まなかったりすると力まかせに黙らせるし、噛みつかれると無意識に反撃してしまいます。

見殺しに出来なかった責任だけは果たそうかと、救出し住処を作り餌を与え続けてます。

 

来週からは毎日の餌コーナー買い物時間を減らし、猫の餌分ほど贅沢に生活したいと思います。