火事

家の前にある太陽光発電のパネルが火事で焦げたと聞きました。私は練習のため家を出てましたから、野次馬にはなれませんでした。

消防車が来て、たいそう賑わってたみたいです。

業社が草刈りをした翌日ということになります。

タバコだと思いますけど?

10万円くらいは賭けたいですね。タバコ!!!

 

パネルのオーナーさんは地元の知り合い。馬鹿な業社に頼んでしまったとの感想ですが、保証があるので金銭的には全く大丈夫。一部新品になりますしね。

 

さて新しいバッテリーをチームに導入しました。自己満足にもなりませんし、管理にストレスも感じます。償却する余裕などないチームなので、債務免除する将来が来ると思います。

 

そして猫!

案の定連日きました。目も見えてない子猫を放置する親猫は、意図的に躾けてるのでしょうか。死んだら食うつもりか?

確認済みは3匹。そのうち1匹が放置されてて、泣き続けてました。親猫用の餌は買って置いときましたけど、1歳未満の子猫用の餌はなく、また買いに行く羽目になりました。

昨日は助けた直後に親猫に押し付けましたが、今日は親猫が居なくなってしまい、保護するしか方法がなかったということです。

 

屋内なので食い物さえ与えておけば、元気に育つでしょう。明日は親猫に無理矢理返すつもりです。多分失敗に終わる気がするのですが、保護して可愛がるのも数日なら悪くないかもしれません。

猫ー火事ー猫の餌

非日常的が続いてます。