練習へのモチベーションは分刻みに乱高下してる

体育館での練習はコストがかかるが、風の影響を受けないのが超メリットである。

サッカーチームなので毎日屋内ってわけにはいかないけど、週一はフットサル練習と位置付けて体育館での練習を行っている。意識が高い家庭や子ども、今はいないが負けず嫌いな子、週4回の練習を休まず来ることには感心している。昔当たり前だったことが今は非常識に近いと感じること多く、冷たい目線で見られ見ることに少し慣れてしまった。

良くも悪くも変わった家庭が無くなっている。まぁそれはそれでいいことなのかもしれない。普通が難しく感じてた俺にとっては普通の人間が羨ましく思えていたんだし、極々普通の人たちに近づいてる自分を肯定しても良いのではなかろうかと素直に思いたい。

がしかし子供達への教育は普通レベルで妥協してはいけない。子供の能力こそ未知なるものである。基本に忠実かつ根気強く逃げない行動を取らせ続けていれば誰でも勝利への道は見えてくる。逆ばかりの人間を沢山見てきた結果も嘘がない(^。^)

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

そろそろ確定申告を済ませようと思う。株の損失を申告してやろう。20.315%もの税金を控除なんてないまま取られ続けてたので、還付金の申請をしてもらうことにした。私にはサッパリ分からないことなので全部プロに任せている。適材適所に配置されてる人間は長生きするものだとつくつぐ感じる。

賢い人は自分より賢い人を捕まえ、馬鹿な人間は自分より馬鹿な人間を捕まえる。よく見かける光景を己の技術に生かすのは容易い。

 

明日は雨予報。練習を休みにするだろう。雨友を作らなければ😁