優秀な人は自由な時間を持っている

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

居残り練習が継続されてる。19時半までの練習終わりに、30分残ってボール蹴ってもいいですか?と選手に言われたら駄目とは言えないでしょう。グランドは使用できる状態にあると伝えてるわけだから。数年前にもあったが、その時は倍以上の積極性があった。奴等は全員頼もしい人間になってる。

報酬を得るためにやっている学校の教員などの器量の問題がある大人には真似できないでしょうけど、何かしら教える立場の人間としての差を行動で示すのが本来の男らしさというもの。性別ではなく、男らしさや男前は人間として非常に重要なことだと伝え態度で表している。

盲目の目を開けろと子供達に教えておくことで、嘘を見抜く技術を身に付けることが出来る。

メンタルトレーニングの時間を設けるような環境に戻れないものか、欲を持って活動したいのだけど、反吐が出そうなサッカー環境に期待は出来ないだろう。

 格好いい人間になってもらう。賢い人間になってもらう。これらは実証済みだが、追加で、頼もしい人間にもなってもらいたい。

 

子供の成長に対する教育費の相場が地域ごとに違うので、時代遅れの街が他県から馬鹿にされるのは子供のせいではない。大人になってやり返せばいいと言うのは大間違いで、相手が違うカテゴリーに行けばやり返す土俵にも立てない。経験は大人次第。頭のレベルは遺伝8割以上、身体能力は2割が遺伝。

残念ながら言い訳は通じない。

無知な人は言葉も通じない。

愚かな人は知ったかぶりをする。

 

優秀な人は動く範囲が広い。

無能な俺は引きこもっていいのではなかろうか。15時までトレードして、その後が疎かになっている。見直しから明日の戦略、FXと米株、情報収集やら、すべきことは沢山あるのだけど。

 

忙しく時間がなさそうな大人は能力が低い。

忙しいのは一時。