作詞家を馬鹿にしてる!と信じる

丁寧に育て作ったかもしれない食べ物を粗末にして笑ってもらい人気者になることに、笑ってる奴を含めて軽蔑してしまう。

気持ちを込めて作った歌詞を替え歌にして人から支持を得る奴を軽蔑してしまう。

倫理や道徳なんてよく分からない馬鹿な俺よりクズみたいな人間に同調はしない。日本人で日本にいる限りプライドを持って自分の信念は曲げない。大人との関わりは要注意と、学校や家で教えてもらった方がいいのではなかろうか。

 

替え歌は身内だけで歌っとけ!未成年までの戯れだ。

人間的なクズに限って中途半端に頭が良かったたりする。クズに限ってな。

 

金曜日練習はフットサル。サッカーの幅を広げるために始めたフットサル練習も、人と比べるとやってきた時間は尋常じゃない。指導者としての結果は運の要素があるが、他人の子たちのために活動した時間は努力以外他ない。頑張らないと時間は作れないし、頑張れないと費やせない。私の時間は私のものだから。

 

私はチームの代表であってコーチではない。チームのコーチは俺以外の人のことを言う。サッカーコーチでもフットサルコーチでもない。その立場でいいならチームの運営などするわけがない。子ども達には説明したけど、理解力ない子は俺のことをコーチと呼ぶ。日本語が通じないのなら仕方ない。私は日本語でしか喋れないし、ここは日本だ。

馬鹿なのか、、、と諦めるには早い気もするが、馬鹿ではスポーツが出来ないのが定説な昨今に我々指導者が諦めてはいけないと思う。

質問しない子は馬鹿のままという発想がない親にはアクションなんて起こせないだろう。そうなると、優位になる子は益々有利に余裕を持って努力なしに良い立場を得ることになる。

大人が、子どもの将来を決めているのだ。

中途半端に賢い者にしかならないのも、大人が作る環境でしかない。

 

まぁ俺のすることは教え子たちを強いブレない人間に育てることだ。クズみたいな大人には関わりたくない。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids