車屋って本当にボロ儲けだよなぁ。

バッテリーを交換した。前回自分でやったのだけど25000円で済んだ。今回は車屋にやらせて75000円( ´∀`)客の多い儲かってる車屋は従業員が多い。作業員以外の人件費も客から稼がなければならない。

5万円の差額で金曜日の日帰り遠征に行けて、私の時間を子供達の練習に費やす。そこまでの価値があるかどうかは、俺が決めることかもしれない。あー5万円かぁ。

自分でやるべきだったかな。練習を一回休みにして、遠征も一回諦めて。。。

しかし75000円はボロ儲けの商売やな。車屋って潰れにくいみたいやし。

毛利杯では毎年のようにお世話になっている。私を応援してくれるのは嬉しい限りだ。

他の車屋はケチ臭そうなので協賛は難しいと思われる。見返りばかりを考えるんでしょうね。人を応援する気はなさそうです。

 

よく行ってた先輩がやってるうどん屋も同じ。自慢話はLINEで入ってくるが、いい気分になる話は全く入って来ない。先日は返信もやめた。お礼の一文はたまにあるけど、偉そうに俺に教えようとする。ケチからの知った気なアドバイス、一銭の銭にもならんし本当に気分が悪いわ。何回もお土産やら差し入れやら持って行ったけど、缶コーヒーすら飲ませてもらったことがない。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

ホームページの練習時間と、リアルな練習時間は違う。子供達が学校に行かなくていい日、そりゃコミュニケーションを取れる親は要望を言ってくるよな。そう、4時間前からグランドに行かされてます。私の時間はチームの選手たちのもの。今回は金で買いましたけど😁