流儀

成功者の真似をして同じ良い思いが出来るわけがない。真似もできない能力の子に将来有望など期待は薄い。そんな奴らにチャンスは来ない。これは少年サッカー界においての、半世紀近く見てきた結論の一つだ。他人の思想でも言葉ではない。学識経験者のアドバイスなら聞いてみても良いが、忙しい日々を送らなくてはならない余裕のない人間のアドバイスや知恵は役に立たない。加えて老人の話は聞き流した方がいい。ならばこそ行動を見よ。そして見られよ!と自分に教える。

仕事もプライベートも全て後回しにしての態度によっての格差が、私を優位な気持ちにさせてる。少年サッカー界のみのことかもしれないが、そんな狭い世界で俺は十分に楽しんでる。サッカー選手としての人づくりをな。

木曜トレードはギリギリ諭吉さんコースでした。渋沢栄一になったら何て言おうかな( ´∀`)渋いの3枚ゲットとか?5千円だったら津田塾?それとも梅ゲット?まぁ先の話だが。

さて、デイトレは完全に勝ちパターンを確立させてるが、キャッシュに乏しい俺には証券会社を儲けさせるばかり。一日2万勝って20.315%の税金を払わされ、4400円の手数料を引くと、俺の手取りは11537円となる。手数料が年間105万超えそうだ。税金も年間50万くらいになって、手取りは240万くらいか。

フランチャイズ店の時給の方がいい。山口県最低賃金の方が高い。

 

 5600円しか勝てなかったら、4463円の手取りから4400円の手数料を引いて、63円の現金が手元に残る。時給10円が俺のトレードの単価ということになる。そんな生活にメンタルは鍛えられる。