忙しいとか恥ずかしいことだと

バスの名義変更のため印鑑証明を取りに行った。忙しいとばかり口にする職員、私もついつい本音を言ってしまった。

自分の能力以上のことへ欲出すと忙しさを呼び込む。

選挙に出ることを知ってたのだが、頼まれなかった?聞いてない?とか言われたので、何も知らない、興味ないと答えた。

忙しいように見える奴に大事は任せられないだろ。それか向いてないのかもよ。

ハッキリと言う私に嫌悪感出してきても、さらに追い討ちをかけられるだけである。

 

バスの購入に1枚、下取り用に1枚、印鑑証明代の400円は経費として処理しよう。子供達にアイスを買ってあげる費用は惜しまないが、

証券口座は前日比20万円のマイナスになった日であっても、

手数料か何か知らないが、

400円の方が苛つく。手間賃は税金から支払われてるんだよな。

さて、俺は毎日20.315%の税金を引かれてる。

手数料金は年間90万円のペースで払い続けてる。

 

日本株大暴落の印象の週末でした。頑張ってトレードしながら利確はしつつ、傷を20万円くらい広げながらも練習へ。

フットサル練習の日です。

そして帰り、子供達にアイスはコンビニで11個、証券会社への手数料より遥かに安いと思うと、少しやさしくなれたり。

往復の燃料費は4000円、全額徴収するには14人以上乗ってもらわないと。

 

明日はU10の試合です。