遊びの延長でやりたいも、それを求められてはいない。

 練習は楽しくないのが本格的な証拠。小学生のいう楽しいってのは、遊びのレベルでありレクレーションのレベルだ。もちろん練習中に楽しい時間もあるだろう。しかし全体を通して楽しかった!というのはトレーニングの質を疑う。子供にとっての楽しさと、子供にとっての練習ならば。

激しい練習、体が強くなる実感がある練習、こういったものが楽しいって言えるレベルの選手は別だが。まぁ、このレベルの選手ならば、練習とは!なんて教えなくても確認作業でクリアする。過去の記憶と経験で私は実感してる。

賢い子が多かったのは偶然ではなく、それすら完璧に説明が出来ますけど、事実を言うと好かれない風潮のある世界に生きてるので、聞かれない限りは口にしたくないですね。 マスクマスクマスク、うっせぇうっせぇうっせぇわ!

体育館での練習にホイッスルを使う。口に咥えて吹く方法を俺は使う。マスクは出来ない。吹く時までマスクをしてるわけにはいかないのだ。笛を吹くタイミングは予想はできるが突然やってくるのが殆どである。

早く走ることを要求されるレフリーはマスクをして酸欠になるなんてあってはならない。倒れた時に代わってくれる相手など用意してもらってないことが多いのだ。

選手なんて交代してくれるし、交代要員の確保はレフリーの予備員を準備するより超絶簡単なのだ。

電子ホイッスルはタイムキーパーが使う。レフリーと音を変えるために。試合は逆にするべきかもしれないな。本部から鳴らすのは、レフリーより時間的に余裕があるのだからね。

トレードは面白くない相場が続いてます。デイトレは当たり前ですが勝ちです。持ち株が上手いこと騰がりません。

今が買い場の銘柄がいくら自信があっても、持ち株が低迷してては、買う余力がありません。

私の愚痴をアドバイスにして儲けては奢ってくれる人に助けられてますが、羨ましい限りです。

 

遊びではないんですよ、練習も勉強も。俺の希望とは違って。