一人二役くらいは当たり前

clubhouseの Android版が国内提供される。廃れそうになりつつあったclubhouseも復活なるのだろうか。

耳だけなので移動中には便利なアプリではあるが、クリエイターの質によってはイラつくことも多い。リアルな社会も馬鹿は大勢いるのだから、比べると大したことない気もする。

目で追いかけなくて良いのはプラスだな。

端末を数台使用してるため、練習に行くまで2ちゃんLive、radiko、clubhouse、YouTube Live、これらを同時に流している。便利な世の中だ。

朝から晩まで視界良好である。

 

 

先日、フットサルの予選を勝って県大会を決めた。子供達に祝勝会をやってあげたいが、そんなアクティブな時代じゃなくなった気がしてる。親の世代が変われば子供の雰囲気も変わるのか。それとも流行りのコロナ社会に染まってしまったのだろうか。

サッカー談義の消滅化はコロナのせいではない気がする。大人の趣味に対する熱意の薄さ、子供達への熱心な教育の関心の無さ、これらは社会が生み出した無能な産物。AIに負けると信じてる馬鹿どもの最終的な集まりになるという愚かさ。

自ら動ける人間がAIに負けるわけがない。最後の勝ち負けは体力だからな。

まぁしかしスマホタブレットは最高のオモチャだ。端末を一つで二つ以上のアプリが同時に使える。radikoで音楽を聞きながら、ブログを書いたりTwitterを見たり呟いたり、clubhouseでも同じ。電話で話しながらカーナビが使えるしサイトも見れる。

YouTubeは同時に使えないので役に立たない。

 

YouTubeは1.5倍速、音楽だけ1.2倍速を使う。それくらいしかメリットはない。広告も1.5倍で飛ばしてくれるAIくらいには成長しないと。

YouTubeでの広告は、ブラウザー利用者の俺には関係ない。もし広告が流れるなら、二度と見ない動画に決めている。何の問題もなく、気分良く1年以上も過ぎている。低評価でも押し続けてりゃいいんだろ。おすすめで出てこなくなろだろうし。