常連じゃない心地良さを感じる

焼肉屋で女子高生を連れて注文をすると、量が多すぎるみたいに懸念な顔をされた。私が年配に見えての少食イメージなのか、女子の見た目での予想量なのか、店員さんの目利きには当てはまらなかったみたいだ。

俺的にはオモロかった。

そしてライス大を俺の元へと置こうとする。違う!

サラダを女子の方へ置こうとする。こっちへ下さい!

焼いた肉は殆ど女子だが焼く係は俺、トングは私の手元に欲しかった。

そんな食事会は楽しい。話す内容が真面目な話ばかりなので、周りの環境によって和むのはラッキーなこと。

 

雨がよく降ります。サッカーの休みの日に雨が降るのは好都合です。ショッピングも食事も人が少なく、対応する店員さんが暇なので優しい。買い力が上がります。気がついたら自分の物は一個も買ってなかったというオチではありますが、ショッピングは楽しいですわ。

 

明日も盆休みは続きます。さらにトレードも休みです。雨も降り続けてくれるので、これはもうショッピングでしょう。屋根付きの駐車場を設けている店、駐車場から入り口まで近い店、それ以外は行きません(^∇^)

テイクアウトの店も、出前の店も、車まで持って来てくれないかなぁ。