昼下がりにサッカー談義か?

ショッピングモールの茶店でコーヒーを飲んだ。客が0人、店員の感じが悪い。接客業は印象が大事だろ。

一緒にいた仲間が私のお気に入りメンバーなので、店の雰囲気と店員のノーサービスにイラつくことなく、話が盛り上がった。食事以外ではマスクを!と注意され、掃除をしたいので帰れというメッセージを貰った。ジョージアの缶コーヒーより少しばかり劣るアイスコーヒー代は1320円でした。

 

グランド代と照明代を前払いしている。今だに現金を手渡し。キャッシュレス化が出来ない支払いは行政管轄のグランドと体育館使用の時だけ。申請書は手書きだけど。

チーム同士のトレマッチでさえ、現金以外の方法で支払える時代なのに。

 

忘年会の予定シーズンです。クリスマス会も、ノリがいい人が周りに減ってきたので自ら主幹事を務めなくては何もない年になりそうです。今の大学生達の時代を思い出すと寂しいものです。

 

練習が賑わってくると思います。来月から俺一人ではないことになってますので。俺以外の指導者の安定供給が8年ぶりに出来そうです。

病気、仕事、家庭、プライベート、言い訳無しでグランドに行き続けるのを26年間ですが簡単にこなしてきました。

子供が、、、孫が、、、嫁さんが、、、仕事が、用事が、付き合いが、散々耳に入ってきて良い気分にはならなかったので自分は言わないようにと。

 

子供が好きなんですねとか、サッカーがとか、好きなことをやってるからとか、全然違いますから。一度も、そんなことを言ったことはありません。

愚の骨頂。貧相な妄想には呆れますが、人間のキャパシティの差ですから仕方ないのかもしれませんね。

少年サッカーの話をするのは好きですよ。育成に答えられないものはないですからね。