錦帯橋と山賊に凸

錦帯橋を歩いてみた。車を停めておくのに整理料として300円、橋を歩くのに通行料を310円、人混みを回避するには良いアイデアなのでしょうか。地元の人達は河川敷に車で近寄らないでしょう。f:id:fcliberdade:20210911200022j:image

お金を回収するのに常時6名ほどが雇われてました。監視カメラも増やしたそうです。コストをかけて来場者を増やさない方針と見受けられました。

スッカスカの観光地って過ごしやすいです(^o^)

 

食事処は19時までに入らないと気分が悪くなりかねないので最近はランチがメインになってます。山賊という食事処、14時頃だったので空いてました。入店まで30分待ちと料理が来るまで20分待ちで食べるのは30分、喫茶店に長居をするより気持ちが落ち着きます。友人との食事は、コミュニケーションのツールでもあるので、日頃の、餌を食らうのとは違います。

 

明日も休みなので、誰か遊んでくれる人を探す旅にでもと考えてます(^_^*)