トレードを切り上げて

久しぶりの質問内容で、何でスポーツ少年団にしなかったんですか?

 

そりゃぁ名前が格好悪いからですよ。それと、サッカースポーツ少年団の代表をやってたので、スポ少を二つ持つなんてのも、ダサいからね。名前だけ変えて、スポ少の権利を持つような卑怯なコジキ手法だけは避けたかったのも大きな理由にある。

現に卑しい行動とも思われるスポ少って、名前をサッカークラブとかに変えながらスポーツ少年団に加盟している。はっきりとした態度じゃないチームには反吐が出そうになる。

 

26年前からの返答ぶりは未だに変わってなかった。スポ少もクラブチームも代表の立場を同時期にやりながら、地元と遠方の地域に住み活動しながら、男子のみの団体と男女混成の団体と女子のみの団体を運営しながらのブレない答えであった。

サッカースクールやフットサルチームの活動運営は気が楽で簡単だったと思う。指導の質を下げれば人が増え、レベルを上げていけば子供は減っていく。分かりやすいので、簡単で気が楽。。。

サッカークラブの運営維持ほど難しいものはない。

それと比べるからか、監督って簡単だ。

トレードも簡単だ。今の相場なら超簡単だ。

パソコンの性能と通信環境さえよければな。

 

パソコンの調子が悪くて困ってる。通信には問題ないのにアプリが重く動かない。

買いたくてもなぁ。ポータブル電源をチームに買って提供する方が先だしなぁ。

iPhoneも買い替えないと。iPadも。Androidスマホも。しかし電源が欲しい!!!

グランドにはナイター設備なんていらないから電源が欲しい!

 

サッカーの話をしに訪ねて来る。何時間でも話が尽きない。

友っていいな。

 

 

明日は祭日です。東証が休みです。

試合です。バスです。