喋ると気づく本質

朝方は涼しく、練習へ向かう時間帯も涼しかったので長袖長ズボン、まぁ妥当な感じでした。夏はまだまだといったところでしょうか、冷夏の予感がしますけど。

ビール会社の株を空売りしたいので、どっかでドッカーンと騰がってくれないかね。

練習後に寄る店はノンアルコール、車が必要のない指導者ならチャリやバイクでいいのですけど、それでも飲めませんね。車を何台持ってても、ドライバーも所有者も私一人なので重荷になりますね。

生まれたとこは自分の力ではなく、無能でも運次第。

 

バーモントカップ県大会が近づいてきました。練習が、もう数回しかありません。グランドでも5対5の用意はしています。メジャーを駆使して一人でコートを作っています。しかしグランドでの練習にメンバーは揃いません。それでも出来る精一杯の準備をしています。バーモントのメンバーがいつもグランドに全員揃うのが当たり前だったあの頃、、、私の力が衰えたのではなく、私の力ではないというのが、いい加減分かってもらえたことでしょう。

チームの看板か親の力で人数は増えます。練習の出欠も親の力ですわ。私は強要できないからね。

 

週末の試合とフットサルにやる気が向いてます。紅白戦が出来ない少人数のチームなので、週末に試合を組んでます。バーモント県大会前なので、金曜日以外にも追加練習を組んでます。

来る選手だけでも積み重ねて力をつけてもらいます。中長期計画が成り立たない時代は、チームの地域性だと思われます。色んな指導者たちと情報交換して分析してます。格差の広がる社会、少年サッカー界も同じですよ。

 

 

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 ブルックリンアウトドアカンパニー