仕事納め

フットサル蹴り納めは広島6チーム滋賀1チームとリベルダーデとで、ゲームぶん回しで楽しませていただきました。選手たちは半袖半パンで元気なものです。

帰り道で何か食って帰ろうと、、、ラーメンと牛丼の多数決により中華そばで年越しそばをと決定しました。

週末の試合は食で終わりを2022年も全うし、練習は休むことなく選手より早くグランドに行き続けれました。子供達のことを優先して自分のことは後回しも何とか出来てます。

年末の練習や試合も、さっさと年末年始の休暇とか言ってチームをオフにする事はできます。ズルいですけど。

冬休みが何日間あって、何日間を休むのか、それが指導者の資質。いくら綺麗事を言っても行動は真実を語る。指導者が無理をしないで誰がやるのかくらい馬鹿でも分かりますから😊

 

仕事納めも29日の21時に帰宅となりました。明日から5日間の休みとなります。年内の2日間で、支払いの処理とチームの会計処理と大掃除と忘年会1件、楽な作業だと思います。

正月は親族が訪ねて来るので逃亡を試みます。俺からの用事はありませんからね😄