気のせい

火曜日は2コマの勉強なので喋る量が多いです。疲れる気がしますが楽しい気もします。それも2月いっぱいまで。最後の追い込みです。

 

視力が体力と筋力と同じように老化、食事で改善できないものでしょうか?良い薬でもあればいいのですが。小さい字が見えにくいです。

 

確定申告という糞ゲーがノルマで待ってます。無賃仕事ですね。やる気なし。

 

バスの修理が終わってるので代車を返さないといけません。高速道路の利用は時間帯が気になります。借りて返す手間よりも2往復分のコストの方が気になります。

流行り病の対応を気にするくらいの暇な心になれそうもなく、さて、どうやって子供達の環境を守り向上させていくか、リラックス状態の脳に戻さないと私には難しそうです。

 

ワクチンをさっき打ちましたと、グランドでサッカー談義しながら情報交換。自分のことに忙しい人ばかりです。

 

よく行く店にサッカーチームの寄付を募ることがあります。たまに、本当に稀に、断られることがあるんです。付き合わない方がいいですよね。同じ人間味だと思われますし、病原菌より危ない気がします。従業員からも人気がなく、バイトやパートは長続きしない店という時点で潰れるはずなのですが、コロナを理由に縮小して営業を続けてる、需給のバランスが合ってないのだから詐欺見たいと言われても仕方ないでしょ。

チームと関わりある店と付き合うように切り替えて行くべきだと思います。