免疫力は低下するだろう。

指さして笑ったよと言われました。

会場に、マスクをしたままバスを運転してる私を指さして笑ってる。変だそうですよ、私がマスクをして運転してる姿。ですよね。

私が活動してる世界では、マスクをしてバスに乗ってる私は可笑しいということです。不自然ということです。分かってるので私も私の態度に笑ってますが。

相変わらず面白い人ですね!と言う人もいました。

朝6時に出かけて22時に帰って来ました。充実した日を過ごした気持ちになってます。というのも、朝から私は笑い者にされながらも選手たちはプレー時間が沢山確保され、温かいものが欲しい!という食の苛々もなく至れり尽くせりの充実したバス内+試合会場、選手たちの成長度と積み重ねの経験値を観察確認できました。

 

流行りのXBB何ちゃらの話、マスクの悪影響である眠気、バスのタイヤ代、いろんな話の中で得意な分野は私のターン。

喉が痛いからといって感染してると結びつける軽率な脳に付き合ってはいけない。とりあえずトラネキサム酸のような炎症を抑える成分を配合した薬を飲んで、自身のポリープを治したであろうトローチを大量に用意、1日で改善が見られないようなら耳鼻咽喉科へと思ってる。昔ヘルペス脳炎を経験したことによって考え方を変え、膝の半月板の地獄のような痛みを経験したことによって痛みに強くなり、馬鹿な人を相手にバトルした経験によってメンタルが強くなった。その集大成としてではないが、他人の幼稚な想像に納得するのは超絶危険であることを知っている。

コロナと戦うのをやめて自分を守る防御のみの考えを受け入れるのがマスクをすることに繋がった。戦うのを止めれば戦わない人のやってる行動が真似できる。

マスクの利点はネタ作り。免疫力低下は避けれない!これも一つのネタになる。

そしてマスク着用時の酸素不足による眠気は、睡眠時間たっぷりの人には分からないのだろうかという疑問もまたネタ。

平和な人ほど危ない人種!と言ってた頃を思い出しました。

 

明日はトレードの時間を削ってレンタルバスの清掃です。