総会も完全オリジナルなのは相手主導にしたいんだよ

高校の進学先が決まったらしく、交流会を開催してるグランドへ教え子が訪ねて来ました。嬉しい限りです。

昨日は転校で他チームへと移っていった5年生の子が、照れながらも挨拶に来て、一時私の側から離れなかったのを嬉しく感じましたが。今日は珍しくも女子ということで気持ちを和やかにさせてくれました。

挨拶の出来る人間になってるのは、親や地元の社会のお陰ではないでしょうか。私が絡んでた小学生時代の頃は挨拶に対して執拗な躾はしてません。一応教育はしますが、やはり家庭環境や家庭教育が優先される分野だと思ってますので、親御さんにお願いしたいものです。

 

 

毎月の定例交流会で子供達はサッカーを堪能してました。痛いスポーツです。初老の私は接触がないスポーツの方がいいような気になってます。

チームの総会を終わりました。町クラブの在り方と県内の数少ない町クラブの存在を知ってもらいました。言いたいことの半分くらいは、時間の都合上、多分話せたと思います。

他の話の内容は未来のことばかり。我々はそういった団体です。子供の成長を期待求めてる親に、事後報告なんて興味ないですよ。

過去の出来高みたいな話が出来る時間があれば自分にとっても楽しい時間になるのですが。それよりサッカー育成談義が出来る時間と相手が欲しい。

 

https://www.happy-wi-fi.com/sportskids

遅い時間に晩飯を食わしてくれる店、結局今晩もいつもの焼肉屋に来てますが、客が多い!俺の居場所がない!

だけど馬鹿客がいないのは、やはり賑わってる店の特権か。そこに居場所が無ければ俺も馬鹿客?気をつけて過ごそうかな。週2回程度の自称常連客です。増えてる効果は私のアドバイス通りしての結果だとマスターが言い出しました。渋々ですけど。しつこく言い続けてやらせましたからね。

評価なんてしてもらわなくていいから、お前から俺に1パーセントくらい還元しろっつーの。

 

チーム運営に比べたら飲食店経営の方が数倍簡単ですよ(笑)