6分の1日目

5泊6日の初日なので300kmの運転も楽勝でした。まずは知らない道をスイスイと16名を連れて体育館入り。3日間のフットサルと3日間のサッカーで出来るところまでチームを覚醒させます。邪魔する大人はいませんので、プラン通り強制遂行します。

1人引率の大変さは分かってても辛さを身体は受け付けないみたいです。歩く量が日頃の3倍となって足にまめが出来てしまいました。

子供達を古湯温泉に案内してもらってる間に私はチェックインの手続き、結構な手間のせいで私は小さな大衆風呂となってしまいました。頭にきたので明日は一人で1時間ほど貸し切ることにしました。

 

引率で大変なのは躾が出来てない子を管理し社会常識を教えることです。

一番大事な仕事は運転ですけどね。