山本カップ

U10の大会は久しぶりです。この年代はコツがハッキリと分かってて、ショートパスを使用しないチームが勝ちやすいのが相場です。馬鹿でも勝てる相場と同じでしょう。ついつい株トレードに置き換えて、照らし合わせて、少なくてもデータで分析します。

ショートパスを使用しなければ違うことをしますよね。馬鹿でも分かりますので、馬鹿でも勝てるというのが相場です。負けにくくすれば、いつかどこかで勝ちやすくなります。

そんなこんなで試合運びは選手の成長重視です。買ったり負けたり、そして帰りのバスではサッカー以外のことでコミュニケーションを。

 

2団体の混成チームで集結し二日間戦います。良い刺激は大人の環境作りでどうにでもなります。

 

帰りのSAで子供達のアイスを買いに並んでました。すると、あしながおじさんが╰(*´︶`*)╯♡これで買っちゃってくださいと現金を、びっくりしました。ユーチューバーが投げ銭を頂く気持ちが少し分かったような気がします。

心が男前の人が少ない時代だと思ってるので、超感激ですよ。

いつも言ってるコーヒー1本貰うだけで頑張れるんだよ!なんて性格なので笑

 

一人での引率が大変で、運転レフリー監督に加えて連絡、初老になった私にはキャパオーバーです。

なので5年生と6年生の子を帯同に付けてチームマネージャーの任務を遂行してもらいました。ワンチーム作りは人材育成の面で大事な要素の一つです。

 

全ての試合で全選手に教育しなければいけません。一日中教育しなければなりません。欲している子は育ちが良いのでしょう。指導してもらいたいという気持ちと辛いことを言われたくないという気持ち、どちらを持つのかは本人次第ではありません。残念ながら指導者次第でもなく、親次第!これに尽きます。

良い一日でした。

同じメンバーで明日も過ごします♪

DMM.com証券 楽天トラベル ドメイン取るならお名前.com 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中