12月です

寒いですけど夕方の3時間程度のグランドくらいは平気な顔できます。まだまだ真冬って感じじゃないですね。終わってからの教室も暖房付けてないし。

子供達の勉強は見誤ってました。スキル無しの、全く出来ないだろうというとこまでは間違いなかったのですが、やればやるほど賢くなるなんて。学習能力が、サッカーとは大違いです。1ヶ月じゃなくて1年間教え続けてたら面白いことになってた気がします。

とはいえ、頼まれない限り押し売りは性に合わないので仕方ないですね。

 

やりたい事と出来てしまう事が違う、子供も私も同じですか。だから波長が合うのかもしれません。精神年齢が近いだけじゃないんですよ(^。^)

 

明日は金曜日ですがフットサル練習が休みとなりました。翌週も。会場が取れなかったのでどうしようも出来ません。所用を作って出かけるのが癖になりそうです。