クリスマスの準備に

今年も後7回、平日の試合に出掛けるから後6回、トレードが僕のメインな仕事です。子供達のサッカー優先に定職なんて不可能なので、都合よく社会不適合者扱いになってます。

今日のトレードは平凡に、低い勝率で何とかプラスにf:id:fcliberdade:20231220233251j:image前場の日経強すぎても大きく取れないのが情け無いです。冬用タイヤ計10本の支払いが消極的メンタルを助長してます。

サッカーするにも金、教えるにも金、お金さえあれば勝つことだって私には簡単なこと。

クリスマスも、お金次第かな。

勉強は違いますけど。今日は塾がなかった。なので心の覇気がない。練習の準備を念入りに、練習の内容に厳しく、一人虚しく頑張るのもアホ臭くなってます。やっぱ塾っていいなぁ。理論的に教え込み、即力を発揮させることが出来る。勉強を教える仕事って、本当に楽だと感じます。

クリスマスの日が塾って楽しいのに、今年は該当しませんでした。ケーキは無しですね。

その代わり、チームでクリスマス会をやることに。プレゼントを用意することを楽しみたいと思います。