暇つぶしに

docomoショップに行ってみました。ホームルーターを契約しようと。1軒目が最悪な対応だったので速攻で切り上げて2件目に移動、すると詳しい方とオンラインで話すことに。たらい回しにされて、質問に対して答えられない状況に契約するのを諦めました。柳井市にある二軒のdocomoショップ、行くべきではない店であることを忘れないようにしたい。

続けて本屋へしけこみ、教材を物色、種類が少なく気に入らないものしかなかった。違うコーナーで株関連の雑誌を手に取るも、情報がしょぼ過ぎて頭に響かない。

 

買い物とは別のもう一つのメインはサッカー、周南の県大会一次予選でした。無失点で消化して県大会出場が決まり、来週に順位決め試合を消化します。勝ち上がった4チーム、皆さんの予想通りだったみたいで、全く番狂せは無かったと口を揃えてます。こんなに下馬評通りになるもんだねと、結果だけ見ると笑えます。

 

全員出場は例年通り、無失点はグッドかと。4ブロックの1位が県大会出場条件を満たすので、2位以下は終了です。負けには必ず悪い部分があります。その悪い部分を本番で出ないようにする努力をしてきたチームが勝率が良かったと今回は手に取るように分かりましたね。

f:id:fcliberdade:20240413233855j:image

私は県大会しか予想が当たりません。市の予選は知らないチームというか、関わらない方がいいと学習してしまったチームばかりなので笑

 

試合が終わって、足早に退散しました。長居ほどセンスのないこと、悪影響しか、余韻や未練としか思えない、澱んだ空気感が伝わってくるんですよ。ああいった場に長居してる選手に良い未来なんてあるわけないと、歴史と経験から学んでますしね。せめて自チームの選手だけでも教え伝えていかなければ。

 

早く帰らないから!なんてよく聞きましたよ。