距離

バレンタインデーでした。
昔はプレゼントを受けとるたびにお返しのことを面倒だと思ってましたが、ここ10年くらいは貰う数が減ってきたせいか、ホワイトデーの買い物も少し楽しみとしています。
といっても忘れがちになり慌てて買い物に行く羽目にますけどね。

アバラの軟骨も完治したみたいで気分的にも爽快な日々を過ごしているわけで、サッカーも勉強も希望に満ちてます。
試合前のストレスや受験前の不安もありますが俺自身慣れてしまってるのも確か、それよりも別れの寂しさをすでに感じているのがまた、慣れからきたものかと辛さを胸に終いきれないでいます。
情にもろくない人達が羨ましく思う時もあります。
が・・・。

子供たちとうわべだけの付き合いをしない俺は大人ではないのかもしれない、そう思う時がある。しかし損得勘定での行動、利害関係での付き合い、そんな人間が大人と証明されてる現代社会に適合してまで俺は大人にならなくてもいいと思っている。


俺と近い人が幸せに。
遠くの人は不幸せに。


善人になった覚えはないわけで。
万人にウケなくてもいいわけで。