GWはいつ始まる

もうすぐゴールデンウィークですか、それともすでにゴールデンウィークですか?
非雇用者の私には不都合な風潮であることには間違いない。

土日や祝日にて何も予定がないとなれば、何かしらサッカー小僧を連れてたものだ。明日の祭日に試合が予定されてないならどこで何をするのか、いつもなら決まってたはず。俺に覇気がないのは自分のせいではない。今頃の子がロボット化しているせいだと感じる。
まあどうでもいいけど。
雨の日でもどうやってサッカーをするか、数か月前までのことを懐かしく思う。
指導歴19年目が始まった4月も後二日で終わり、早く夏が来ないかと一人遠くを見ているような気がする。

サッカーも塾もない日を作ってみようか?一日旅行も出来ないスケジュールにしてることにストレスはないのだけど。船も売ってしまい釣りにも行くことがなくなった。もう釣りかたなんて忘れてしまったぜ。