環境に応じて

肌寒い季節も地元では魚が豊富に手に入り果物も美味しいので、大好きな秋を心地よく過ごしています。焼肉屋が薄っぺらく感じるのも、皆さんが好くしてくれるお陰かと思います。畑と海に、敵は猪と悪天ですね。
飲み屋に酒と魚を持ちこんでは長居する。目的のない酒の席ほど楽しいのかもしれない。

練習の方は薄暗さにこそ苦労してはいるものの、それなりに充実してる感はありそう。選手たちは、野心、目的を持ってグランドに来てくれるといいのですが、まだまだ小学生、真剣に自分からサッカーと向き合うのは難しいかもしれませんね。全てを含めて環境作りを我々大人が本気で取り組まないといけません。

今日のチーム練習は無し、個人練習は何処でもできる。選手、発電機とサブバッテリーと照明器具、全ては整った。
後は大人の力だけである。