全国大会スタート

11時過ぎに東京入りするとホテルに手荷物を置きに。汗が出るほど暖かく、服を2枚脱いでお台場へと向かった。
ジョイポリスで遊んだ後、たこ焼ミュージアムで軽食、フジテレビ55周年記念を見て、月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。3グループに別れての食事には、友達関係や人間性が表れて面白い光景が見られます。
まったり過ごせる冬休みも全国大会のおかげかハードに練習を強要された選手たちへ、少しは老を労いたいと思ってのスケジュールでした。
今日はトレーニングマッチ。例年と同じ顔ぶれの津ラピドとアントラーズに、過去にも遠征等でお世話になってるカティオーラ、そしてサッカーではよく対戦させてもらってる京都紫光、秀将、こういう時こそ代表同士の付き合いの大事さを感じ、嬉しく思います。
子供たちは夕方に、サッカーミュージアムに連れて行きます。
満喫する6日間となるでしょう。