季節とは闘えない

ブログtime

今日は2人ほど宿泊している。テレビでは寒波とか言ってるけど我が家の方はどうなんだろう。とりあえず寝床を様子見に行ってきた。掛け布団二枚、すやすや眠っているのはいつも変わらない様子だ。寝言、イビキ、隣の隣の部屋に寝ている俺に聞こえる時がある。子供のイビキは少しばかり問題があるという情報。何らかのシグナルなのだ。
東京が暑かった分、余計に寒く感じる下松市、服が3枚違うし暖房はつけたままでないと寝れそうもない。エコロジーは無理な身体。独り身の暮らし、週4日の使用で12月の電気代は1万を遥か越えた。昼間は留守だぞ。中国電力!高すぎないか?


夕食に、いつもの焼肉屋。新年の挨拶も兼ねて。
人は情け、情で生きている自分にとって携帯の電話帳は宝物。お世話になった人のことは絶対に忘れてはならない。お世話して、その時だけの愛想、用事がないなら音信不通という人がほとんど。持ちつ持たれつは成り立たないみたいだ。損得勘定ばかりのコーチの名が電話帳に入っている。
それがお前の本性だな。


ああ、旅に出たい。温い地方に。