お前んとこで買ったもの

年間約300回利用する近所のコンビニに入ってゴミを捨てた。家庭ゴミを捨てるのはお断りをしますと店員が言ってきた。ここで買ったものだが?

一旦家に持って帰ったら家庭ゴミになるんですと言う。糞セブンの利用を止めてローソンとファミマに変えようかな。セブンのレシートが年間600枚。そのうち半分は同じ店である。家から同じ距離にあるファミマが、レジ速度が遅くて苛つくんだよなぁ。コンビニも便利と思わなくなってきたのは近所の店が糞コンビニだからかもしれない。

文句が多い人間が増えてきたのか、そのレベルの人間との出会いが増えてきたのか、それとも土地柄なのか、本当に気分を悪くすることが多い年だ。2016年は最低の年だと予測していたおかげで免疫力があった。自分の占いがよく当たる。