ほぼ終わったようなもの

通院に高速道路を飛ばそうとする。何と一車線が多くて思うように時間調整がつかない。そして病院の有料駐車場が渋滞。まあそんなもんだろう。1時間早めに出てよかった。
病院に入るも診察券を受け取ってから外来に行くため、8階➡2階➡3階へと階段で移動。エレベーターを待てないのは入院中に癖づいてしまったこと。
そんなイラな性分は、半月の入院生活くらいでは変化がなかった。
通院の手順はバッチリだと思ってたら実は肝心な診察券を受付の機械に通してなかった。直接外来に行ってしまったのだ。看護師に怒られ医者にも注意された。愛嬌だと許してもらうのは得意なこと。何の問題もなかろうぞ。

退院時に会計処理を待てないと思い支払いせずに帰った。どうせ通院するのだし、まとめて払えばいいだろうとの判断は間違いではなかったみたいだ。お互い時間短縮だよ。
色々なシステムを面白いと感じている。多勢の連携と役割分担、そして機械頼みは効率を図る。羨ましい限りだ。

退院の許可書を今日もらったけど(⌒0⌒)必要ないだろ。

さて完治まで通院するか怪しい気がする。