13日目

イメージ 1

払いました。車の税金が186500円、病院から抜け出しての散歩はワクワクしますね。知らない土地を歩くのもたまには良いものです。
2週間は固定を強要されるはずだったのが無理を言って10日目にワイヤーを切ってもらい外出を許可してもらいました。試合に行けるのは幸せです。
医者には19日に退院したいと伝えてますが、もし今週末に退院できなかったとしても、外泊を申請すればいいことだし。
居心地が良すぎてさらに怠け者になってしまいそうです。
入院3日目には快気祝いを設定したことだし、高額医療の申請も済ませたし、全て計画通りに進みそうなのも、結局は自分の言動から始まってます。

電話もパソコンも24時間使い放題な環境と、アルコール以外は好きなものを飲み放題、その辺りは闘病生活とはいえ日常と何ら変わりません。

ただ、隣人のイビキや独り言に殺意を覚えます。そのお陰で夜中は毎晩病室から飛び出してます。文句言うより行動で示さないとね。46名の看護師さん達にやっと共通の理解をしてもらいました。