お金、お金、お金

持続化給付金が入りました。今月の引き落としに間に合わなかったいけないので、友人に借りてました。久しぶりの電話にて、、、用立ててあげようかと連絡があったことに、感動を覚えてます。人に金を借りるなんてこと初めてかもしれません。それも、私の方が贅沢な生活をしていたというのに。

サッカー協会の金貸し業務に賛同してないのは、こういった背景もあるんですね。持続化給付金の70%が今月の引き落としに持って行かれます。先月のは思い出さないようにして(笑)来月の支払い分に怯えながら、私は楽観的に過ごすでしょう。

 

車の税金を払わないといけない時期です。

今まで古すぎる車を数台持ってたので、25万円くらい払ってた記憶がありますが、今回、1台新車なので、何と減免で16000円也、こんなことがあるんですね。車は新車をバンバン乗り換える反エコロジーを推奨してる我が国万歳といったとこでしょうか。CO2の温暖化は嘘っぱちとは思ってましたが、ゲロを吐いた形ですかね^^

去年までは1台8万円を超えてたような気がします。

 

国民給付金はまだまだ先になるみたいです。同じ町に住んでいても差別されているのではないかと思うような配り方をしているように見受けられます。まあ俺の手元には入ってきませんが。過ぎ去った母の日のプレゼントとしてあげてしまいました。

10万円では焼け石に、雀の、なんちゃらです。近くの市では12万円貰えるそうで。。。

義務教育機関の期間で差別社会を経験してますから、こういったことについては妬むことが私の中にはないんですよ。

 

しかし日本サッカー協会の融資の、問い合わせの回答の言葉が忘れられません。

経済的に困窮された選手の登録料を免除するって、そんなの該当する人どれだけいますか?山口県のチームは皆無。。。。サッカーする前にすることあるからね。