格好は大切なのかもしれない。夜の練習で新製品の服を着てゾロゾロと集まって来る子を見てると、頼もしく感じたりやる気があるように見受けられる。実際子ども達はモチベーションが上がってたのは確かである。私が契約したメーカーの恩恵を子供たちが受けるわけだが、支払いは親、俺は一銭も儲からない。注文から配達までをやってあげることになり、振り込みに銀行へ行かなければならない。
ありがとうございますを言われるからお人好しを続けられる。教え子の姿が格好いいから労力を苦にしないでいられる。

勘違いして見られてるなら、はっきりさせてやりたい。
サッカーの指導と全く一緒だ。

指導者とよく話をする。代表とコーチとの、埋まらない差を感じるは、観る眼が格段に違うから。お手伝いの一貫性がないのは人間性の問題かもしれないなどと。
にわかサッカーファンとコアなサッカーファンとの差も、観る角度の違い。


アスレタとの契約は何年続けてあげられるかな。県内うちだけというのは気分がいい。