サッカーしながらも

9人連れて4試合はいい感じです。公開ナルシストさん達が、大袈裟に、4試合もしました自慢を書いたりしてるのを見かけますけど、まぁ15人も連れてちゃ、計算できないバカとしか思われない。しかも選手たちの座ってる時間が長いし。
一日サッカーの試合をしに行って、どれだけの時間サッカーしたのか?そこを見れないでいる指導者にはなってはいけないと。まやかしや、妬み噂話が多いみたいだが俺は全くブレずに変わらずに22年目の新年度を迎えている。

春休みは県内と島根県のみで4000キロはチーム車を走らせる。これを子供達の経験値に反映させる。当たり前に役目は務めさせてもらおう。子供達のためにはマイカーくらいは踏み台にしないと。

中学生が練習に顔を出してくれる。奴等を見ると何だか落ち着きます。いつまでも可愛い教え子です。これから先何があっても味方についてあげないといけません。弟子がやられたらやり返すのも、私の、得意な仕事です。いつまでも先生であり続けよう。

テレビでXを観た。コピーバンドを組むくらいのファンであったXを金スマで。
友の結婚式で弾いたエンドレスレインを聞くと、またピアノに触れたいと思ってしまう。しかしピアノは自己満足に過ぎないためサッカーの時間を削るのは子供達を裏切ることになりかねない。春休み終わっても無理だろうなぁ。