春休み終盤

遠征ってどれくらいあるんですか?と聞かれる。何処からを遠征というのかを教えてくれないと。こちらのレベルでアバウトに答えると、年間に数回だろう。どうせ金のことを探りたいんだろ?それなら年間の費用を聞けばいい。なぜ遠回しに言うのだろうか。

県内を宿泊するなんて無駄使いを親にはさせたくない。一生懸命正当化する口八丁な指導者がいるみたいだが、私利私欲に支配された心は見透かされている。

全カテゴリー合計で、年間100回は試合に連れて行っている。今回の春休みも全部、チーム車を動かし試合に連れて行き連れて帰る。
全ての帰りに私は差し入れをしている。礼など言われたら天地がひっくり返りそうです。それほど、ありがとうございますは、、、ない。まぁ言葉なんかよりサッカーで返して欲しいんですけど。
今日は差し入れがありました。嬉しい限りです。滅多にないことなので、誰にでもできるわけではないと思われます。