ファミマも

夕方に1枚、夜に2枚、ファミマのクジを引き、夕方はジュースで夜はグミが当たった。すると下松末武店で当たったグミ、次回にお渡ししますとのこと、物があるのにその日にくれないなんてコンビニで初めての経験。月に20回くらい利用してる近所の店なので機会はすぐに訪れるからいいけど、クジが当たり気分が悪くなって店を出るなんて。店員次第なのか?確か一年前、プリペイドカードを買った時に、レシートや領収は出ませんと言った店員でもある。三万円渡して支払った証拠が何もないなんて変だと思いませんかと、優しく正してあげ、何とかレシートをもらった嫌な記憶がよみがえった。
20年以上セブンオンリーだったのを
近くのセブンで缶コーヒーの空を二つゴミ箱に入れたら注意されたのをきっかけにファミマに変えた。コンビニで買っても、家に持ち帰った後は家庭のごみになると言い張る店員。家庭のゴミは持ってくるなは理解してるけど、お前の店で買った物だから空き缶2つくらい引き取れ!と言い返してしまった。このセブンも近所である。
自宅から30キロの位置にある下松市は住みにくい町なのか(*´∀`)俺自身、田舎に帰る日が近いのかもな。それか別の土地へ居場所を開拓するのもいい暇潰しかな。

引き替えに、チャンピオンズリーグに勇気をもらえた。今シーズンの嫌いな2チームの完全な敗退に気分もいい。