そろそろ覚悟を

周南での活動も12年が過ぎた。スポ少の代表をしながらのクラブチームは周東FCで監督をしてる時と同じ感覚ではあったが、全てのマネジメントを担うまで自らが構築したのは、お金の扱い方を子供たちのためにと思ってのことだった。
便利上、チーム車と事務所用住居を準備し維持している。現在選手育成より難題なのが維持費、指導の方が如何に簡単かを思い知った。

この度、事務所用住居を出なくてはならない。契約が6月末まで。次の場所が見つからないなら縁がなかったと、無理しない方向で考えようかと思っている。私を必要とするなら何処か見つかるさ。そんなものだろうと。

バーモントカップ以降のスケジュールをハッキリと決めれない理由もそこにある。フットサルにおいては、自宅からだと今の会場は負のスパイラルを起こすのが明白。バーモント以降どうしようか。全日については深く考える前に人数がいないと価値がないことに目を向けるべきであり、少人数の今はあまり気にすることもないだろう。

ボチボチ身辺整理でもするかな。