内情

飾って書くことは偽りになる。そのままを書き続けているのがブログだ。ラブレターなら嘘も書けるけど。

選手達を練習会場まで運びトレーニングをする。帰り道では腹減ってるだろうなぁと思いながら補食に店を漁る。気を使い、気を使ってもらえないギャップに虚しさなど覚えないようにしなくては、捌け口を別の日や無関係なとこに探す羽目になるであろう。
選手を送った後、晩飯を探しに車を乗り替える。行きつけの焼肉屋まで40分、アクセルを踏み込みスピーカーのボリュームを上げる。愚痴をばらまいてまた40分ペダルを踏み込む。八つ当りは子どもや親にしてはならない。

会費の徴集と支払い振込み業務や練習場の使用申請などの仕事と、一番の悩みのスケジュール調整がストレスの域を越えそうだ。
ドライバー、コーチ、事務局、一つだけの仕事だったら2割の力で出来るのに、全部となると10割に到達する。苦手だったり嫌だったりから避けて通れる人間が、卑しくて嫌いだけど羨ましかったりする。

まぁ何はともあれ、子ども達が沢山サッカー出来ればいい。
毎度、全員成長させれるし。