県選手権大会

日曜日に初日を迎える。
6年生チームはフットサルの全国大会出場に向けて、サッカーのモチベーションが低い。
まぁ仕方がないことか。


第一期生となる9名の6年生にとって、チーム初の全国大会、今燃え尽き症候群になってる感じがする。これはいいことと受け止めたい。

燃え尽きることすら出来ない奴には経験のできることではないから。
全国大会へなんて簡単なことではないから。


俺は初めてではないけどチーム内全員が初めての経験、県大会初出場初優勝に後から震えがくるものだ。

サッカーで夏に敗戦し、子ども達と共に本気で泣いた大人は俺だけだった。これが俺のチーム。

選手権に思いをかけ、なんて思わない。格好よく戦おうとも思わない。
どうせ異端児と言われるのがオチならば、レフリー以外にリスペクトは持たない。
暴れよう、子ども達と共に。